2014年1月28日火曜日

LET'S GO! 「ヌイグルマーZ」

「電人ザボーガー」の井口昇監督最新作、「ヌイグルマーZ」を観に新宿バルト9に行ってきましたよ。
アイドルマスターの映画公開とかぶったためか、映画館は朝から混雑…
8:30からの朝イチに徹夜のまま臨んだのでちょっと厳しい環境でした(笑)


ザボーガーと比べて思い入れが違いすぎるせいか、オープニングの回想シーンが始まってすぐ
「まずい、この話には乗れない…」と気持ちが若干引き気味になりましたが、本編に入ったらちゃんと面白かった。良かった良かった。

話にはイマイチ入り込みづらかったので、どちらかというと個々の人物を見ていったほうが楽しめる感じ。
アクションがキレキレの武田梨奈はもちろん、片腕ロリータの人もかなり好演だったので、両人とも今後成功してほしいものであります。





で、主演の中川翔子ですが、ヌイグルマーZへの思いのたけを綴ったブログ記事を事前に見ていたので、まるでお父さんのような感慨深い目線で見てしまいました(笑)

※しょこたんぶろぐ 黒歴史にありがとう。
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11755697187.html?utm_source=twitter&utm_medium=twitter


中川翔子自身もアクションシーンがありますが、「全く動けない人をアクションしてるように見せる」この手のテクニックは、スケバン刑事を思い出させました。キックの時に全く上がらない足が印象的。
まあヌンチャクの扱いは上手かったけどね。


朝イチの回だったので舞台挨拶も聞けましたが、完全な女子トークでした。
中川翔子の話の途切れなさっぷりは、さながら朝礼の校長先生のごとし。
「みなさん見ましたかあの走り方!」と、自身のアクションの残念さを、開口一番ネタにしていました(笑)

「ぜひ続編を作らせてください!」と絶叫していたので、もう一回くらいは観にいきます。