2017年9月21日木曜日

鹿島の試合巧者ぶりが光る「浦和レッズvs鹿島アントラーズ」2017天皇杯4回戦

先週土曜に続いて熊谷スポーツ文化公園へ行ってきました。
9月20日のカードは天皇杯ベスト16、浦和レッズvs鹿島アントラーズです。
連戦のため、いくらかメンバーを落としてきたレッズに対して鹿島はベストメンバーと言っていい布陣。

2017年9月18日月曜日

AT4分に被弾「大宮アルディージャvsガンバ大阪」2017.J1第26節

9月16日に行われた「大宮アルディージャvsガンバ大阪」を観戦してきました。

ラグビーワールドカップのため、途中のラグビー場は大規模改修中。費用は79億とか書いてあった。

2017年9月16日土曜日

今週の愛馬近況

今年度の募集結果が出ました。
最優先「リッチダンサーの2016」で当然のごとく落選。もともとバツ取りとはいえ、敗戦処理と言うのはなかなか虚しい…

2017年9月14日木曜日

新本格30周年!「30年目の十角館」を聞きに行ってきました。

           
9月6日に三越劇場で行われた、新本格ミステリ30周年記念トークイベント「30年目の十角館」を聞きに行ってきました。
話し手は綾辻行人、京極夏彦、辻村深月のお三方。
              
入口で、サイン入りの十角館の愛蔵版を販売してましたがあまりの列に諦め、逃げるように会場に入って始まるまで待機…。
まずは京極夏彦による十角館の朗読でイベントが始まります。
序章だけかと思ったらフツーに第一章に続いて「まさか最後まで…?」とビビりましたがそこまでで終わってトークショーに突入しました。

2017年9月8日金曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティアの次走は、戸崎騎手で芙蓉ステークスに向かうことになりました。
時間的に余裕がある状況で、距離適性を測れるなかなか良いレース選択ですね。
勝てばホープフルSや皐月賞まで視野に入るし、負ければ短距離路線でしょうか。
勝ち上がりが早いと色々試せていいですな…!