2016年9月5日月曜日

キャロットクラブ、2016年度募集馬見学ツアーに行って来ました。

キャロットクラブの募集馬見学日帰りツアーに行って来ました。
まず例年よりも全体的に、傷を作ってる馬が多いのが目に付きました。
付いてるスタッフさんも軒並み「今年は蚊が多くて…、馬も参っちゃってます」かゆくて色々こすったり引っかいたりで傷が多くなっていたようです。肉体的には大したことないと思いますが、精神面にあまり影響が無いことを祈ります。

以下、まわった順に人気どころや目に付いた奴の雑感など。


19.ロフティーエイムの15
非常に評判のいいエイシンフラッシュ産駒。母父サンデーの牝馬も高齢化が進んできたのでこの辺が適齢期ギリギリって感じでしょうか?
バランスのいい体してました。

41.ヒルダズパッションの15


誰もが認める人気馬、凄い人だかりでした。
スタッフも絶賛しまくり。


52.シンハリーズの15

こちらは不人気高額馬のシンハリーズ。
小さい上にオルフェーヴルが未知数なので致し方ないと思いますし、私も手を出しません。
特にダメな馬とも見えませんでしたけどね。豆タンクと言う印象。


73.マチカネチコウヨレの15

サイズの大きいゴールドアリュール牡馬で関西馬。
最優先でないと買えないと思うので行けませんが、走る要素たっぷりだし一般で可能なら欲しい(笑)


40.コスモチェーロの15
ヒルダズパッションの隣なのでまるで目立たず(笑)


53.トゥザヴィクトリーの15

こちらも人気。実馬はカタログよりも良く見えました。ロードカナロア産駒は一通り見た感じ、ギュッと詰まった体をしている印象です。
「ヒルダズパッションと比べたらどちらがいいですか?」とストレートなことをノーザンのかたに聞いてる人がいましたが、「うーん、ヒルダズパッションですかねえ」と言うお返事(笑)


1.ウルトラブレンドの15
スタッフの評価が高く、キャロット社員さんのおすすめでもありましたが、見たら胴が思ったよりさらに短く顔もでかい。あまりいいとは思えませんでした。1月生まれだし、ここから大きくは変わらないでしょう。


14.クルソラの15

巨大(笑)、クローチェを思い出させます。
繋ぎが短く、蹄が伸びるのが早いとのこと。


60.ジェシカの15
とにかく血統が凄い(笑)クラシックカールで騙されたけど、ついつい迷ってしまいます。


46.シーザリオの15
均整の取れたイイ体をしています。どうでもいいけどリオンディーズはデムーロを降ろしてムーアに乗り替わりって凄いな。


3.イルーシヴウェーヴの15
棒みたいな足ですね。


12.エレンウィルモットの15
ファレノプシスの全妹にハーツクライ。血統は魅力なのだが…。


44.アヴェンチュラの15
いいと思いますが、キンカメはこれまで出資しまくったのでもういいやと言う感じです。


4.クリソプレーズの15
               
目の横や顔面の傷が痛々しく見えました。


正式な中間発表が先ほど出ましたが、最優先はヒルダズパッションかトゥザヴィクトリーかなぁ…。