2013年6月8日土曜日

トゥザワールドいきなり入厩

2歳馬のトゥザワールドが函館競馬場に入厩しました。
これまでの近況報告の中で、ずっと「大事」とか「じっくり」と言われてましたし、兄は9月の入厩だったので、この馬も「秋まで待つんだろうな」とのんびり見ており、やや唐突感は否めません。

まぁ、北海道開催のうちにゲート試験を済ませるだけだとは思いますが、それでも確実に前進です!

公式コメントは以下のとおりでした。

------------------------------------------
6/8 函館競馬場
7日にNF早来を出発し、8日に函館競馬場・池江泰寿厩舎へ入厩しました。

「ここ最近は走ることに対して前向きさが出てきたことにより、キャンターに力強さが増してきました。ハロン15秒の時計でしっかり乗り込んできたことで、基礎体力も備わってきましたし、心身ともにレベルアップしていることは間違いないでしょう。今後もさらなる成長を見せてくれると思いますが、現時点での移動態勢は整いましたので、昨夜、函館競馬場へ向けて送り出しました。血統的にも期待の大きな馬ですし、頑張ってもらいたいと思います」(早来担当者)
------------------------------------------
近況を遡って確認してみると、ハロン15秒をもう2か月も続けているので、移動の頃合ではあるのかも。

POG本での扱いがイマイチなこの馬ですが、この時期は最高に夢が膨らみます。楽しみ楽しみ~。