2016年9月7日水曜日

北海道をちょっとだけ観光。

募集馬見学ツアーに初めて日帰りで行ったので、この機会に北海道観光をしてみましたよ。
車社会な北海道ですけど、千歳周辺だと交通の便が非常に良くて観光客に優しいですな。

まずは日本最北の不凍湖、支笏湖。
透明度のとても高い湖ですが、折からの台風のため少々落ちてしまっていたようです。
水中遊覧船。結構な人気で満席だらけ。



雨だったので水上自転車に乗れなくて残念。
温泉にも行きたかった。


支笏湖のホテルでランチバイキングを食し、無料送迎バスで千歳駅まで戻って少し先の恵庭駅まで。
びっくりドンキーが経営するテーマパーク「えこりん村」へ、入口ではかわいらしい羊たちがお出迎えです。
しかしびっくりドンキーの母体は名前が「株式会社アレフ」とは…、まさに風評被害。
http://www.ecorinvillage.com/
ギネスブックにも載った、「世界最大のトマトの木」
ここで売ってたトマトケチャップが最高に美味しかったので購入、高いけど。

園内のレストラン、「らくだ軒」でたぺた白桃のパフェが超絶に美味しかったです。
さすが北海道、材料のクオリティが違いすぎます。


そしてこの日のメインイベント、道産子乗馬。
頭で思い描いてた道産子とはちょっと違います、いろいろな品種があるんですかね。

オーナー氏の「ケンカ売ってんのかな?」という物言いが気になりましたが、草原→河原→森と、45分間の乗馬。十数年ぶりに乗ったので大変楽しゅうございました。
「ウチは駅から近いし、普通このメニューでやったら2万円は取るところを4000円でやってるから一杯お客さんが来るんだ」と、オーナー氏はドヤ顔で申しておりました。
2万円だったら行かないけどね。