2021年8月7日土曜日

今週の愛馬近況

出資馬もついにトゥザフロンティア一頭になってしまいました。
引退すると思ってたけど……。

トゥザフロンティア
21/8/4  札幌競馬場
4日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。ジョッキーの話では『気持ちが走る方へと向いておらず、全然進んでいこうとしませんでした』とのことで、レース後も息が乱れておらず、まったく走り切っていないようでした。調教では唸るような感じで動きも良く、馬のコンディション自体は良好だっただけに残念です。やる気さえ取り戻してくれればこのようなことはないはずですから、次は条件面などまた改めて考えていくつもりです。ただ、タイムオーバーにより1ヶ月間の出走停止処分を受けましたので、この後はいったん放牧に出させていただきます」(池江師)

21/8/5  NF早来
5日にNF早来へ放牧に出ました。