2014年1月9日木曜日

名古屋競馬と骨ストレッチと島田荘司

もう10日ですけど、年末年始のことなど。


クラウドファンディング
年末年始で懐が若干温かいので、島田荘司原作の映画「幻肢」製作プロジェクトに出資してみた。
これまで、島田ミステリに与えられるばかりだったので、これで少しでも返せるといいですよね。

選んだのは10万円の<ディレクタープラン>
10万円は安くはないけど、ネオイリュージョンアルファホールに出資してしまった虚しさから比べれば、リスクはじつに小さい…と思う(笑)

映画のクレジットに名前が載るとか、ちょっとドキドキしますな(←小学生並みの感想)

けど、のこり40日で現在は目標額の3分の1。
うーん…成立すんのかな、これ?




外食産業の味方
昨年末からこのかた、
12/29 カラオケの後、世界の山ちゃんで飲み会
12/30 コミケの後、飲み会
12/31 両国でちゃんこの忘年会
1/2 地元の居酒屋で飲み会&カラオケ
1/3 赤羽のスタミナ苑で焼肉
1/4 しゃぶしゃぶ

と、なんだかムチャクチャな事になっているので、今月は外食を控えた上、ヘルシーな食生活を目指したいところであります。


●すばらしい名古屋競馬
骨ストレッチ南大阪さんの設立を記念して、1月4日に名古屋競馬で命名レースをやりましたよ。
宣伝になってしまうとのことで、名前は変えさせられてしまったけども。
何度やっても楽しいものです。名古屋競馬に幸あれ!(笑)


その他、名古屋競馬あれこれ…
巫女さんがおみくじ(馬券)売ってた。
豚汁や串カツも美味し!
来たついでに馬頭観音で初詣(4日だけど)

かわいらしいミニチュアポニーが、今日も来てたよ。
「子供のみ騎乗可能」としてるけど、女性なら大体乗せてくれます(笑)

オッズを観ないで馬単一点買いして楽々的中!よっしゃ!!!
逃げた馬と2番手が入れ替わっただけと言う、スタートから安心して見ていられる(笑)結果でした。

で、いそいそと払い戻したらなんと馬単1.8倍。
こ、これが噂に聞く東海公営イズム…(笑) まったく勝った気がしません!



●骨ストレッチ
名古屋競馬の後は移動して骨ストレッチの講座

このメソッドを教わったおかげで、毎日の仕事もだいぶ身体がラクになりました。
もっと広まってほしいですな、これは。

大体こういうのは、「有名人がやってる」というのがきっかけでブレイクするもんですが、
骨ストレッチ経験者で一番有名な人ってえと…ミノワマンかな?

「あのミノワマンもやってるらしいぞ!」
…というのは宣伝としてはかなり微妙な気はしますが、まあそんなことは余計なお世話として、
骨ストレッチ南大阪さんはこれからも頑張っていただきたいものです。