2013年10月30日水曜日

東武ワールドスクエア② ヨーロッパ~アジア

ワールドスクエアだけで500枚以上も写真を撮ってしまったので、どれを使うかちょっと悩みますが
お次は「ヨーロッパ」ゾーン
ヨーロッパは、基本的に「寺院・聖堂」「城・宮殿」が主です。
信仰の象徴である訳ですから、なかなか派手で色使いも多彩ですな(写真はサン・ピエトロ聖堂)


完成まで5世紀かかった「ミラノ大聖堂」
さすがに複雑怪奇すぎる作りだ。


「バッキンガム宮殿」。人形どのくらい使ってるんだろうか…?


ロンドン名物「タワーブリッジ!」バキィ!!
プリペイドカードみたいな奴を使うと、跳ね橋が開く姿も拝めるらしい。



「凱旋門」の向こうには記念撮影用のベンチが。


シュペル・エッフェル!「エッフェル塔」
塔自体に色気があるよね。眼下の広場も再現されてます。



あまりの巨大さに驚く「ヴェルサイユ宮殿」太陽王のご威光ですな。
ちなみに「ダルタニャン物語」は私の人生でもっとも大切な書物です。

『弱きに優しかれ、強気に猛かれ!』




世界遺産の中でも断然人気の「サグラダ・ファミリア」
テキトーな完成バージョンだったらどうしてやろうかと思いましたが、さすがに工事中だった(笑)

えーと、2026年に本家とともに完成するのかな?


続いて「アジア」ゾーン
 カンボジアの「アンコール・ワット」

アンコール・ワットという名前は、子供の頃に「魔境伝説アクロバンチ」で知りました。
                      
たしか番組中では大爆発してましたな。

なんですかね、「ゴモラが壊した大阪城を観にいって、警備のおっちゃんに『わしらが徹夜で修理したんじゃよ』と言われた前田日明」のような心境ですかねこの前に立つと(適当)


「マスジット・イ・シャー」「タージ・マハル」



「故宮」。映画「ラスト・エンペラー」の撮影風景を再現。
しかし中国の建物は色づかいがきついね。





もはや盆栽のような完成された佇まいを見せる「万里の長城」
現代の教科書だと「ワンリー長城」と教えてるんでしたっけ?アホか。


こんなご一行も旅してました。モンキーマジック!


※続く。残すは「日本」ゾーンです。