2015年5月14日木曜日

それでも行くのさ「ひっそり祭SP~バルディオス毒舌トーク~」

5月10日に、ハイライフプラザいたばしで開催された「ひっそり祭SP~バルディオス毒舌トーク~」に行ってきました。
この会場に来るのはレッスルエンジェルスのオンリー即売会以来だから、ざっと6年ぶり…。
好きな回は5話「甦える復讐者」です。


会場の隅には、バルディオス関連商品が所狭しと並べられておりました。こ、こんなにあったのか…(笑)
紙モノは結構持ってますけどね!

ドサクサに紛れて(?)その他の葦プロ作品も。戦え戦えバイカンフー!



イベントについては佐藤元さんのブログ記事や、
http://ameblo.jp/genp37/entry-12025243331.html

togetterまとめが詳しいのでご参照ください。
夏のコミケでは書き起こし同人誌も出るらしいです、楽しみ!
http://togetter.com/li/820216?page=2


個人的に印象に残ったことをいくつか書きますと…
・社長(現会長)がとてもダンディ。

・バルディオスのおもちゃはかなり売れていたが、スポンサーが傾いたために…。

・マシーンブラスターからくじらのホセフィーナ、ミンキーモモ、そして国際映画社との関係に至るまで幅広い話に。

・間違いだらけのwikipedia

・映画における声優交代の意図


また、非常に平均年齢が高い会場でしたが、それだけに質問コーナーではかなりイイ質問が乱れ飛んでました。数え切れないほどトークイベントに行ったわたくしですが、ここまで質問コーナーのレベルが高かったイベントは過去にありません(笑)
個人的にショックだったのは、「豪華本」に掲載されている最終回までの絵コンテが「実際のものではなく豪華本用に描かれたファンサービス」だったこと。そんなぁ…信じてたのに!!!

プレゼントコーナーではプラモをいただきました。
駿河屋には無限に在庫が置いてありそうですがね(笑)


4時間以上にも渡る濃密なトークが聞けて充実しました。
このあとは「ドルバック毒舌トーク」とか「マシーンブラスター毒舌トーク」もやってほしいもんです。