2015年5月28日木曜日

ノジマステラ神奈川相模原の試合を観戦。

大宮アルディージャがついにJ2首位に立った24日。
さすがに岐阜のナイトゲームはフツーの勤め人には厳しいので、「どこかで試合やってないかな…?」とチェックしたら、目に付いたのがなでしこ2部の「ノジマステラ神奈川相模原vs愛媛FCレディース」の試合。 
ノジマステラといえば、田中陽子や川島はるななどの人気選手が今年から加入したチーム…。
ということで大和市まで足を運びました。お客さんも結構入ってて1000人近くいたらしい。
今年の女子サッカー初観戦です。

この試合から加入したカナダ人キーパー(12年のU20に出てた模様)のデカさがひときわ目を引きます。飛び出しにしくじったり、もっさりした動きでなんか不安定でしたけどね。
まあ女子のキーパーはデカいのが一番の武器ですが。



愛媛はよく走りますが、そこからの展開があまりないチーム。
ノジマステラは足元パスの連続から左右の裏にロングボールを出してサイドの選手を走らせて何度もチャンスを作りました。



田中陽子は前半にヘディング、後半には右足で計2得点。
この子はキックフォームも華麗だけど、ボールを足元で受けて反転する動きが目を見張るほどスムーズで美しいですな。

5点差にしたあとは気が抜けたのか1点返されたものの、ノジマステラが力を見せ付ける圧勝。
サポーターの応援も熱が入っていて楽しいゲームでした。

試合後は選手一同がハイタッチでお見送り。フツーはしばらく時間かかるのに、終了後すぐに始まったので驚きました(笑)
来た甲斐があった!