2013年7月14日日曜日

アウェーへ遠征してみた。 横浜Fマリノスvs大宮アルディージャ 2013 Jリーグ第16節

連休なので、ちょっと遠いけど横浜までサッカーを観にいってきました。
アルディージャの前半戦最大の山場になるかと思われていたマリノス戦、いつの間にやら相手は4位まで落ちてましたが…

戦いの前にラーメン博物館で腹ごしらえ。
どこもえらく並んでいたので、全く行列のなかった「IKEMEN」という店でつけ麺を食べてみたけど、まぁ並んでないのも納得ですわ…。


日産スタジアムに来たのは、2010年の日本vsパラグアイ戦以来なので約3年ぶり。ピッチはあまりにも遠いけど雰囲気はけっこう好きです。
スタジアム前広場では、横浜の丼ものNo.1を決めるガチ丼も開催中。
辛ヒレカツ丼500円を食べました。辛くてウマー!!

まあ、ラーメンに加えてこれ食べちゃったので深夜になってもまだ胃が重たい…

キョウリュウジャーも来てたよ。ガブリンチョ。


試合前には国歌斉唱ならぬ、レ・ミゼラブルとのコラボで「民衆の歌」の生歌披露が。
ゴール裏で振られまくってるトリコロールの旗とあいまってトンデモない迫力!
これを聞けただけでも来て良かった(←伏線)

前々節で下平、前節でノヴァコヴッチが負傷して、かなり厳しいスタメン構成で覚悟はしていましたが序盤から圧倒されまくり。
斉藤、兵頭の両サイドに好き放題やられまくって前半で早々に2失点。攻撃陣も全くキープ出来ずボールを失い続けて前半はまったく試合にならず。もうホント前半で帰ろうかと…

後半には交代で上田、鈴木規郎、カルリーニョスが出場し、試合終了直前のワンプレーで今井が1点を返し、帰りの足取りを多少軽くしてくれました。

最近は金澤がちょっとイマイチに見えるので、上田をもっと長い時間出してもいいと思うんですけどね。
カルリーニョスは上手いのは解るけど、好き勝手にポジション取りすぎててちょっとこれは現状の扱いにも納得せざるを得ません…


前半戦最後の相手となる、次の川崎フロンターレ戦はとにかく落とせない戦い。
チケットも買ってあるので当日はハラハラしながら応援します。