2021年3月26日金曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
21/3/23  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「体のケアを入念に行いつつ乗り込みを進めていますが、スローながらも良化の跡は見られるようになってきています。何とかこのまま良くしていって態勢を整えていきたいです。できることなら5月の新潟開催での出走を目指したいと思っていて、その旨を高橋調教師にはお伝えしています」(天栄担当者)


グローブシアター
21/3/24  辻野厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。チークピーシーズを着用して、2頭の真ん中に入れる形にしたのですが、どうも集中できていません。隣の馬が下がると一緒に下がってみたり、馬には余裕があるのに一生懸命走っていません。ジョッキーとも相談をしているのですが、レースで逃げてみるとか、少し変化をつけることも考えているところです」(辻野師)
4月3日の阪神競馬(三木ホースランドパークJS・芝3140m)に高田騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
21/3/24  池江厩舎
24日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。血統的にダートも合うのではと思っていたのですが、勝負どころで後退してしまい、そのまま脚を使うことができませんでした。現状では芝の方が良さそうですし、次はまた芝1800m前後に戻して使おうと考えています。レース後は特に目立ったダメージはなさそうですが、詰めて使った後なので、いったん放牧を挟む予定です」(池江師)