2021年3月13日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターもトゥザフロンティアも、さほど間を置かずに使ってくれそうで楽しみ。
とくに後者は暑くなったら終わりなので……。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
21/3/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「堪えていた部分は徐々に回復してきており、調教自体は問題なく行えていますが、肌ツヤなどを見るとまだいいとは言い切れない状態にあります。引き続き、地道に動かしながら良化を促していきたいです。馬体重は525キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
21/3/10  辻野厩舎
10日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。飛越は良かったのですが、勝ち馬に追い抜かされた2周目の正面あたりからちょっとやめてしまっているような感じもあり、上がりもケロッとしていました。今朝はダクまで乗ってみましたが、やはり目立ったダメージはありません。ジョッキーもこの感じなら続戦したいという話をしていますので、このまま疲れが見えないようなら続戦の予定です」(辻野師)


トゥザフロンティア
21/3/10  池江厩舎
10日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。最後は交わされてしまいましたが、近走の中ではいい内容の競馬だったと思いますし、次は上積みにも期待したいですね。レース後は目立った疲れもなく、このまま在厩で続戦させるつもりです。一度ダートの走りも見てみたいと思っていたのですが、来週の中山に芝、ダートの1800m戦が組まれているので、今のところはその両方に特別登録を行い、状態やメンバーを見てどちらかへの出走を目指していくつもりです」(池江師)
20日の中山競馬(韓国馬事会杯・ダ1800m)もしくは21日の中山競馬(スピカS・芝1800m)を目標にしています。