2021年3月6日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、グローブシアターが6日の小倉4レース障害オープン(芝3390m)に、トゥザフロンティアが7日の小倉11レース壇ノ浦ステークス(芝1800m)に出走します。
グローブシアターは辻野厩舎の開業初戦になるのですね。
シーザリオのこともあるし、勝たなければならない状況になってはいるのですが、何とかならんものでしょうか……

その他今週の近況
ケイブルグラム
21/3/2  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「疲れの出たトモを中心に馬体の回復具合を見ながら調整をしていますが、少しずつ戻ってきているかなと思える状況です。引き続き様子を見ながらになりますが、この調子で良化を促していきたいですね」(天栄担当者)


グローブシアター
21/3/3  辻野厩舎
3日は栗東CWコースで追い切りました。
「角居厩舎で助手としてグローブシアターの追い切りなども乗せていただいてきましたが、今回預けていただけることになり大変喜んでおります。よろしくお願いします。今朝は先週同様、高田騎手騎乗で障害飛越からCWコースでサッと脚を伸ばしています。単走で追う分には最後まで集中が途切れることはなさそうですが、週末の雨予報で馬場が緩むとちょっと気が抜けないか心配。そのあたりも含め、明日小倉に向けて移動し、向こうでスクーリングをしてレースに臨む予定です」(辻野師)
6日の小倉競馬(4歳上障害オープン・芝3390m)に高田騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
21/3/3  池江厩舎
3日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。全体81秒8、ラスト1ハロンは11秒9という計測で、上々の動きを見せてくれましたし、これで態勢は整ったと見ていいでしょう。馬のコンディションは良好ですから、あとは実戦に行って調教の時と同じようにしっかり走ることができればと思います。ジョッキーにも最後までしっかりと追ってもらいたいですね」(池江師)
7日の小倉競馬(壇之浦S・芝1800m)に荻野極騎手で出走を予定しています。