2021年3月20日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、20日の中山10レース韓国馬事会杯(ダート1800m)にトゥザフロンティアが出走。
だいぶ遅くなった転向ですし、正直なところあまり向くとも思えませんが、それを覆す走りを見せてほしいものです。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
21/3/16  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくりと動かしてきていることで、負担のかかりやすい背腰などはいくらか良くなってきたかな…と思えるようになってきています。この調子で良化を促していき、そのうえで次の目標を設定していければと考えています」(天栄担当者)


グローブシアター
21/3/17  辻野厩舎
17日は障害練習中心の調整を行いました。
「今朝は高田騎手に乗ってもらって障害練習からCWコースを普通キャンター程度で1周という調教でした。前走のダメージはなく順調に乗り出していますし、この感じなら4月3日の三木ホースランドパークJSはどうだろうか、という話をしています。今週末から坂路で時計になる調教を取り入れていく予定です」(辻野師)
4月3日の阪神競馬(三木ホースランドパークJS・芝3140m)を目標にしています。


トゥザフロンティア
21/3/18  池江厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒6-24秒7-12秒2)。
18日は軽めの調整行いました。
「水曜日に坂路で追い切っています。併せ馬でサッとやる程度でしたが、手綱を持ったまま馬なりで相手に先着。ラスト1ハロン12秒2という計測で、終いまでよく動けていましたし、前走からの上積みも見込めそうですね。どちらの番組に向かうか、水曜午後の想定などを見ながら検討しましたが、やはり今回はダートの走りを見てみたいと思い、韓国馬事会杯の方へ石川騎手で投票させていただきました。除外の可能性もありましたが、無事に出走が確定しています」(池江師)
20日の中山競馬(韓国馬事会杯・ダ1800m)に石川騎手で出走いたします。