2020年12月19日土曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティアは放牧に出すとのこと。長い放置から中一週で続けて使ってまた放牧とは本当にテキトーな扱いですな。この厩舎がパッとしなくなったのも解ります。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
20/12/16  高橋文厩舎
16日は軽めの調整を行いました。
「先週は実質1週前の本追い切りのような形で行っておいたので今週は障害練習メインの週に充てていて、じっくりと体を動かしています。いい意味で変わりなく来ることができていますし、背腰を中心に体のケアもしっかりと施しておきます。蓑島と相談して、一応今週中に一度中山へスクーリングしに行く予定にしています。本格的に飛ばせたりするのではなく場所見せメインになりますが、大竹柵などあまりの高さに驚いて躊躇することのないように、良く見せてもらって本番の準備をしておきます」(高橋文師)
26日の中山競馬(中山大障害・芝4100m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
20/12/16  角居厩舎
16日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、ジョッキーに聞くと、『2コーナーで外に出して上がっていくところまでは良かったが、そこからもう一度ハミをかけ直したら気が抜けてしまい、ギアが上がりませんでした』とのこと。返し馬からかなり気合いが乗って雰囲気は良かったそうなのですが、いい結果にならず申し訳ありませんでした。レース後はこの年齢ですがちょっとソエっぽい感じもあるので、治療をしつつ調整を進めていきます」(酒井助手)


トゥザフロンティア
20/12/16  池江厩舎
16日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。馬体に傷んだ感じはないのですが、レース後はちょっとしんどそうな様子でしたし、今のところは無理せずリフレッシュ放牧に出す方向で考えています。なかなか思うような競馬ができていませんので、次走については条件も含めてまた検討していきたいと思います」(池江師)