2018年8月31日金曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムが予想通り去勢されました、まあしょうがないよね。


その他、今週の近況
ケイブルグラム
18/8/25  NF天栄
「現状を踏まえて国枝師と相談した結果、何か手を打つ必要はあるだろうという結論に至り、気性面の改善のきっかけのひとつになればということで去勢を行うことになりました。これだけの血統なのですが今のままだとレースで力を発揮することはできないので、去勢によって精神的安定を求め、また、人とのコンタクトを少しでも取れるようにして走ることへのマイナスイメージを少しずつでも取り払っていければと考えています。体調をよく確認したうえでオペを無事済ませましたので、しばらくは患部の様子を確認していくことになります」(天栄担当者)

18/8/28  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「先週来場された国枝師と相談をし、今後の活躍を見い出すためにも去勢を行うことになりました。血統的なことはもちろん考えましたが、現状のままでは平地でも障害でも、条件問わず走ることに嫌気を指していて結果を出せないので、確実なものではないにしても少しでも気持ちを変えていく必要がありますからね。先週末にオペを行ったところなので今は患部が安定するのを待つようにマシンでの運動に留めています」(天栄担当者)


グローブシアター
18/8/29  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路でコンスタントに速めの調教を行っていても状態は安定していますし、10月の競馬を視野にあと1~2週くらいでの帰厩を視野に入れています。今後は移動に備えて体調管理もよりしっかりと行っておきたいです。馬体重は496キロです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
18/8/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は周回コースにも定期的に入れるようにし、坂路ではハロン15秒近くまで脚を伸ばしています。日によってリフレッシュを取り入れるなど引き続きメリハリをつけた調整を行っていますが、ここまでは体調面の問題はありませんし、今後も緩めない程度に動かしながら進めていきたいですね。馬体重は552キロです」(NFしがらき担当者)