2018年8月23日木曜日

是非また見たい「モスクワ スケートサーカス」

初来日公演だという「モスクワスケートサーカス」が近所に来たので見ました。

スケートしながらのサーカスパフォーマンスを見せる興行で、各地の小さめなホールをまわってますが、フツーの市民ホールですから製氷設備などあるはずもなくリンクは樹脂製。


クラウンやジャグリング、フラフープ、縄跳び、自転車などのアクロバティックな技の数々を見られて気分が上がります。

アイスダンスもありましたが、席が最前列だったので通常ありえない角度や目線からスケーティングが見られました(樹脂リンクだけど)
フィギュアのペアでやってるジャイアントスイングのような奴も、こんな近くで見ることはなかなかないでしょうし、フィギュアスケート好きの方々も見て損はないと思います。
白いチェブラーシカは可愛かったので、ぬいぐるみ買えばよかったかも。