2018年8月1日水曜日

7月のおでかけ

最近行ったもの。
B級映画の巨匠 河崎実展





小さいスペースながら、ぎっしりと展示物が並び怪獣にも触ったり入ったり(!)できました。
監督含め、お客さんみんな良い笑顔でとても雰囲気のよいイベント、こういうのいいねぇ…。
電エースのプロレスマスク欲しかったけど買う踏ん切りがつかず無念。


船の科学館
本館休止前に大人数で行ったきりすでに7年が経ちましたが、このたび駅名が変更になるとか、窮状を伝えるツイートを見たりしたので足を運んでみました。





これほどの施設が朽ちていくままとは悲しいことです。


ドールハウス展(京王百貨店)
ワークショップ中心みたいだったけど、結構しっかりした展示。


観たあとはそのまま屋上のビアガーデンで乾杯。
開店してしばらくで60分待ちになってる人気っぷり。まぁ、そりゃそうだよな…。