2018年7月28日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムは順調に障害練習を積んでいるようです。



その他、今週の近況
ケイブルグラム
7/25  国枝厩舎
25日は美浦坂路で追い切りました(55秒9-40秒8-26秒9-13秒4)。
「先週入厩した翌日から早速障害練習を開始して、小さな障害から飛ばせていました。初期段階がまずまずだったようなので、今週の火曜日には次のステップへ進め、スタンド前のひとつの障害を使って左右から飛ばせてみたところ悪くなかったんですね。ジョッキーの評価も悪くなかったので、このまま軌道に乗せていければ試験まで時間はかからないかもしれませんよ。おそらく今週の金曜日あたりに障害コースへ入れて直線2つもしくは3つ飛ばしてどうかを確認して、どのタイミングで試験を受けられそうか相談していくことになるでしょう。今朝は坂路に入れてサッと動かしましたが、特に問題はありませんでしたよ」(国枝師)


グローブシアター
7/26  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路調教を開始してからもいい意味で状態は変わりなかったので、坂路での調教頻度を上げています。このまま問題なければさらに坂路入りを増やしたり、ペースを速めたりしていきたいですね」(早来担当者)


トゥザフロンティア
7/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ここまで慎重に馬体のチェックを行ってきましたが、脚元を含めて気になる箇所はありません。調教では止め際に息遣いが粗くなるので念のために喉の検査も行ったのですが、こちらも特に異常はありませんでした。体調も今は順調に回復してきており、すでに周回コースと坂路を併用して乗り込むことができていますから、このまま緩めない程度に動かしつつリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)