2018年9月8日土曜日

今週の愛馬近況

北海道地震で被災した方々の無事をお祈りいたします。
例年ならツアーを直撃していたかと思うと言葉がでませんが、少しでも早く元の生活が戻ってくるよう祈ります。


その他、今週の近況。
グローブシアターは移動できるんだろうか…
ケイブルグラム
18/9/4  NF天栄
軽めの調整を行っています。
「患部の状態を観察しながらではありますが、今週から乗り出すことにしました。と言ってもまだごく軽めの乗り運動でミニトラックや角馬場を使った内容です。その中で患部並びに体調の変動をよく確認していき、大丈夫そうであればこのまま進めていきたいです。馬体重は529キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
18/9/5  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路で順調に速めの調教をこなせています。今のところ来週の移動を視野に入れていますので、それまで適度に乗りながら態勢をしっかりと整えておきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
18/9/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースと坂路で乗り込みを行っており、ハロン15秒近いペースも交えて調教を行っています。継続して動かしながらも特に疲れが出てくることはありませんし、馬のコンディションも変わりなく良好です。秋にどのあたりで始動させるのか、そろそろ厩舎サイドと相談していってもいいかもしれませんね」(NFしがらき担当者)