2018年9月15日土曜日

今週の愛馬近況

北海道が大変な状況ですが、グローブシアターが無事にトレセンに帰厩しました。
ここから大事な戦いが待っています。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
18/9/11  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「乗り出して以降、特に気になることはなかったのでそのまま進めています。現在は坂路にも入って15-15前後くらいのペースで動かしているので、このまま問題なく進めていけるかどうかを見極めていきます」(天栄担当者)


グローブシアター
18/9/10  NFしがらき
8日にNF早来を出発し、10日にNFしがらきへ移動しました。

18/9/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「月曜日にこちらへ到着し、馬体に異常がないことを確認して今朝からさっそく普通キャンターを乗り出しています。厩舎サイドからは早ければ今週中にも移動という話を聞いていますので、しっかりとコンディションを整えていきます」(NFしがらき担当者)

18/9/14  中竹厩舎
14日に栗東トレセンへ帰厩しました。

トゥザフロンティア
18/9/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も順調に乗り込みが続けられており、坂路では週2、3回ほどハロン15秒近くまで脚を伸ばしています。調教ではしっかりと動けていますし、コンディションについては特にこれといった問題もありません。そう遠くなく移動を考えていくことができそうですし、厩舎サイドとも話をしながら調整を進めていきます」(NFしがらき担当者)