2014年10月12日日曜日

浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle 2014エキサイティングシリーズ第4節

3連休の手始めで、仕事帰りに浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belleの試合を観てきましたよ。

着いた時にはすでにマッチデープログラムは配布終了。観客は1670人ですって、すごいね~。

湯郷の攻撃で怖いのは、宮間のプレースキックくらいだったものの、開始すぐに湯郷が先制。
しかし以降は浦和の攻撃時間が多くなりました。
左右にすばやくボールを配球しての攻撃展開、ルーズな球が来てもキープしてしまう後藤や柴田華絵が会場を沸かせます。
そんな中、和田のシュートが豪快に突き刺さってレッズレディース同点。ちょっとマグレっぽい感じがするくらいのナイスシュート。

今年のサッカー観戦の中で一番見応えがあった前半でした。

両チーム、前半に飛ばしたせいか後半はちょっとペースダウン。
湯郷のゴールキックの際、右サイドと福元がダラダラと何度もパス交換する場面はお客さんを苛立たせます(笑)


チャンスを決められなかったレッズレディースですが83分、猶本が上げたボールを柴田が当たり損ねのボテボテながら、文字通りゴールにねじ込んでついに逆転。

湯郷は、どうもそこで力尽きたらしく、70分過ぎから入った清家に続けざまにゴールを許して4-1。
おなじく交代で入った大滝のポストプレーも上手すぎ。

この試合で特に印象に残った選手はレッズのキーパー平尾。失点はしたものの、安定感には驚くべきものがありました。


結局、浦和レッズレディースの気合勝ちですね。
これでエキサイトリーグ首位浮上!……と思ったら、リーグ公式サイトでは「首位を堅持」となってた。どうもレギュレーションがよく解りません!

試合終了後のポストカードプレゼント&握手。今回は担当に猶本光がいたため試合終了前から長蛇の列が発生。
美人さんですからそれはそうなるでしょう。なぜか猶本のほうだけサイン入ってるし。

だけどこの子、もっといい写真がいくらでもあると思うんだな。ウン。