2014年10月5日日曜日

バイオマン30周年!「宮内タカユキLIVE 2014 ~記念祭~」

10月4日にネイキッドロフトで行われた「宮内タカユキLIVE 2014 ~記念祭~」に行ってきました。
レザリオン、バイオマンからもう30年。まだ小学生だった当方もすでに…。
ゲストに新堀和男さんの名前もあるし、バイオマン30周年的なイベントでもありますね。

「お、壁にバイオマンのお面が~!」と思ってたら、上にあるのはバイオロボじゃなくてフラッシュキング!
当然のごとくMCでお客さんからイジられる事態に(笑)
このイベントのために自費でお面をそろえたのにこの始末。頼んだ人が悪いのか、はたまた「バイオロボ」と言って出品してたやつがいたのか…?


セットリストはこんな感じでした。
第一部
1.ビデオ戦士レザリオン
2.悪!裂!ウィングマン
3.Desire(欲望)
4.地獄の山脈(魔雲天)
5.悪魔の猛牛(バッファローマン)
6.流れ星 銀
7.宇宙刑事シャリバン (カバー)
8.シャイダー・ブルー

第二部では、いつもの鈴木美潮さんの他、かつてレッドのスーツを代々務めた新堀和男さん、ピンクファイブ役の牧野美千子さん(今でも美人)を交えてトークなど。

新堀「バイオマンは大須賀とかJACの人間が出ててね、真田も出た(会場笑)し」

牧野「同じ話を2回撮ったりしたことありましたね~」(会場笑)
二代目イエローフォーとは(会場笑)新人同士仲が良くて、今でも仲良くしてます」
とか、イイ話も続出です!(笑)

第二部
9.Blue  Togetherness
10.バイオロボの歌
11.カラフル・バイオマン
12.俺達バイオマン
13.超電子バイオマン
14.バイオミック・ソルジャー

15.特警ウインスペクター
16.特救指令ソルブレイン
17.特捜エクシードラフト
18.仮面ライダーBLACK RX


アンコール
19. 烈車合体!トッキュウオー
20.超電子バイオマン

一緒に行った連れが、プレゼントのサイン色紙当たってました。羨ましい。
悔しいのでかわりに、3年前に同じ場所でやったバイオマンイベントの色紙でも貼っときます(笑)



今回、バイオマンの挿入歌などなかなか歌わない珍しい曲まで聞けて最高でした。
カラフルバイオマンとか嬉しいですよね。

しかし、アンコールはやっぱり「輝けフラッシュキング」を歌うべきだったんじゃないかな~(笑)