申し訳ないけど、当面の相手を叩いて浮上したい一戦ですよね。
アウェー側の断幕。清水も尻に火がついていますな……。
最大の得点源、ムルジャの欠場で「無理じゃ!(@早野)」とだいぶ不安になりましたが、開始早々ズラタンがヘッドで先制点。さすが頼りになる~。
前半、清水は中盤も守備もなんだかスカスカで、右の家長、左の泉澤が1対1の対決で勝ち続けます。特に家長は対面の相手を文字通り子ども扱いしてました。まあ体格も違いすぎたしね…。
リードしてからもチャンスがあったものの、カウンターのチャンスで意味無くコネてシュートにも行かず…。など消極的なプレーが若干目立ち、清水がかなり勢いを持って攻め込みましたが精度がショボく、なんとか抑えて前半終了。
後半も清水の時間帯が多くて、「嫌だなぁ…」と思っていると本田拓也の凄いバイシクルシュートが決まってあっさり同点に…。
ここで橋本に代えて渡邉大剛を投入、家長がトップ下に。
代わった大剛は、「止まる。前に出る」「周りを使う」といったプレーが実に効果的で、リズムを変えて再び大宮ペースに。
その大剛のコーナーキックを家長がダイレクトボレーで決めて勝利!!
なんと、3月以来のホーム勝利(リーグ戦)ですって。長かった…
去年までの仲間、ノヴァコヴィッチの背中も寂しそうです。いつでも戻ってきていいんだよ!(笑)
試合後の挨拶。「なんでアウェー側行くんだろ?」と思ったら、ホーム追加席だった。
両方ともオレンジなので解りづらい…。
首位のレッズがセレッソに敗れ、2位のフロンターレはベガルタと引き分け。1、2位が揃ってまさかの結果となり、結局エスパルスをかわして16位に浮上しただけという状況に。
まだ降格圏か……。
まったく、浦和も川崎もいいかげんにしろ!(笑)