2014年9月14日日曜日

インペリアルマーチ、船橋へ移籍。

インペリアルマーチが地方競馬に移籍することになりました。
同期のバトードールに続く、2頭目の地方転籍です。
所属は船橋・出川厩舎に。出川厩舎といえばアブクマポーロの厩舎ですね。
私の初めて生で観たG1が川崎記念で、その時圧勝したのがアブクマポーロなので感慨深いものもあります。

まだまだ枯れてはいないと思うし、パワー先行型なので地方のダートも合うと思いたい。
新天地でひとつでも勝利を掴み取ってほしいものです。

公式のコメントは以下のとおり。

-------------------------------------
9/12  NFしがらき
蹄叉の怪我も癒え、15-15に近いところも乗り込めるようになってきた本馬ですが、重賞となると賞金的に厳しく、近々に数少ないオープン特別の適鞍を使うにしても除外権利確保が必要と、順調に使って行くのが難しい状況です。今後についてどうするのがベストか音無秀孝調教師と協議してまいりましたが、様々な事柄を念頭に検討した結果、より多くの収益を上げることを目的としてファンド運用を継続したままNAR(地方競馬全国協会)へ転籍することになりました。

転籍にあたってはJRAの競走馬登録を抹消し、タイミングを見てNARへ登録して新たな競走馬として生活をスタートさせます。なお地方転籍先につきましては、船橋・出川克己厩舎を予定しています。会員の皆様におかれましては、上記理由における地方転籍につきまして何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

「以前傷めた脚元もこのところはすっかりと落ち着いていて、順調に使って行ければいい競馬ができると思っているのですが、現在の賞金ですとどうしてもコンスタントに出走させることが難しい状況です。これだけの血統馬で能力の持ち主ですから、自分の厩舎でもっと上を目指していかなくてはならなかったことを考えますと、会員の皆様には申し訳ない気持ちです。しかしながら、年齢を考えれば出走数もそれほど多くなく、まだやれるポテンシャルは秘めていると思いますし、クラブとの話し合いの中で、新たな活躍の場があるならばその方が馬にとってもプラスになると判断しました。新天地での活躍を厩舎一同で応援していきたいと思います」(音無調教師)

このあとは、近日中に船橋競馬場への移動を予定しています。
------------------------------------
出資者や応援掲示板のコメントを見ても軒並み歓迎ですね。当然私もその一人。
ようやく音無厩舎から解放されると思うと涙が出そう…!

出走の際には、なんとか都合を合わせて観にいきたいものです