http://genshi-movie.com/index.html
もちろん、初回の舞台挨拶を観にいきました。私以外にも結構お客さん並んでて速攻完売!
事前に台本をいただいていたのでストーリーはあらかじめ解っていましたが、当然ながら完成した映像のほうがいろいろと肉付けされてますので良いですね。
脳の作り出した彼女とキャッキャウフフする展開から、「何で私を○○○○」というシーンには「火薬の匂い(島田的表現)」を感じました(笑)
舞台挨拶では、緊張しまくりで初々しい主演の吉木遼さんほか、安定のコメントを出す佐野史郎、そして島田先生ですが、
「プロットを出して、脚本が出来てからノベライズを始める…。撮影が始まっても小説は一行もできてない(会場笑)なんて経験は初めてで、どうなることかと思いましたがこれだけ大勢の方に集まっていただいて感無量です」
「藤井監督からは多く勉強させていただきました。たとえば若い人の台詞で『じゃ~ん。リンゴ!』なんてね。60過ぎたら書けない(会場失笑)」
などと、超満員の場内を笑わせてくれました。
※シネマトピックスでのレポートも。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=8503
出資の特典として、映画のクレジットに名前を入れてもらったのですが、なんとパンフレットにも入れてもらってました。ありがたいな~。
パンフは新書よりちょっと大きい程度の小冊子サイズ。本棚に入るのでこれも地味にありがたい。
ファウンディングの一環として行われた、東川篤哉対談、綾辻行人対談も一部掲載されております。みんなパンフレットも買おう!!
結構カッコイイし鳴らすといい音するのだけど、一体どういった使いみちがあるというのか……(笑)