2020年11月27日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、29日の阪神10レース立雲峡ステークス(芝1600m)にトゥザフロンティアが出走。
ようやく今年二戦目というのがイヤになってしまいますが、ほかの2頭はめでたく復活したので、この馬も続いてほしいです。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
20/11/26  高橋文厩舎
25日は軽めの調整を行いました。
26日は美浦坂路で追い切りました(58秒0-41秒6-26秒9-13秒0)。
「入厩翌日から少しずつ動かし出しています。悪くはないものの背腰のケアは必要と思えるので、じっくりと進め出していて、週末から時計を出しています。その時は15-14くらいで無理なく動かしてあり、今朝は蓑島を背にして角馬場でじっくりと体をほぐした後Aコースに入って2周ほど動かして、最後に坂路に入り1本時計を出しました。終い3ハロン重点でじわーっと伸ばしてあります。ちょっと気持ちが入りすぎていて、Aコースでもいいキャンターになってしまうこともありますね。これまでのケイブルを見てきて想定の範囲内の反応ではありますが、気をつけなければいけないと蓑島とも話をしています。今のところ週末あたりに障害を飛ばすことを考えています」(高橋文師)


グローブシアター
20/11/26  角居厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は高田騎手に乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。前半はゆったり入っているので全体の時計はそこまで出ていませんが、ラスト1ハロンで11秒7といい伸びで先着してくれました。ジョッキーもかなり手応えを感じているようなので、来週までしっかり調整していきます」(酒井助手)
12月5日の中山競馬(イルミネーションJS・芝3570m)に高田騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
20/11/26  池江厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週ハードに負荷をかけていますし、今週の時計は5ハロンからですが、終いまで反応良く動けていました。体つきにはちょっと余裕はありますが、休み明けとしてはまず仕上がったと思いますので、あとは実戦に行ってどれだけ走れるかですね」(池江師)
29日の阪神競馬(立雲峡S・芝1600m)に藤岡康騎手で出走いたします。