2020年11月6日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、7日の福島5レース3歳上障害未勝利(芝2750m)にグローブシアターが出走。
新たな挑戦が始まりますが、とにかく適性があることを願うばかりです。

その他今週の近況。
ケイブルグラム
20/11/4  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「背腰の疲れはまだ残るものの、全体的なコンディションは悪くないですね。特に、障害レースを経験してきたことで厚ぼったい感じがあった皮膚感も段々となくなってフィットしてきていますし、良い傾向にありますよ。このまま乗り込み、何とかいい状態にして次走を考えていければと思っています」(天栄担当者)


グローブシアター
20/11/4  角居厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は高田騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。先週は並ぶと怯むようなところを見せましたが、そこを踏まえてチークピーシーズを着用して追走したところ動きは見違えて良かったとジョッキーが話していました。レースは土曜日の方に投票し、明日出発して金曜にスクーリングを行う予定です」(酒井助手)
7日もしくは8日の福島競馬(3歳上障害未勝利・芝2750m)に高田騎手で出走を予定しています。

20/11/5  角居厩舎
7日の福島競馬(3歳上障害未勝利・芝2750m)に高田騎手で出走いたします。


トゥザフロンティア
20/11/5  池江厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週より少し負荷を強めて喉の音が少し気になったようですが、6ハロン84秒5、ラスト1ハロンは12秒7という計測で、動き自体はまずまず良かったと思います。大型馬の久々でも極端に重たい感じはありませんし、これならば予定どおり自己条件のマイル戦に向かえそうです。ジャパンカップの裏開催ということでジョッキーの確保が難しく、鞍上については現在調整中です」(池江師)29日の阪神競馬(立雲峡S・芝1600m)を目標にしています。