2020年11月14日土曜日

今週の愛馬近況

先日快勝したグローブシアター、高田騎手の競馬ラボコラムによると、中山のイルミネーションJSに向かう模様。中京でケイブルグラムと当たることはなさそうでホッとしています。
しかしいきなり中山のオープンとは意識高い…

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
20/11/10  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週に引き続き、背腰を中心に入念にケアを施しながら調整を行っています。過度な負担がかからないように坂路に入っても15-15から14-14くらいまでにとどめてじっくりと動かすようにしていますよ。馬体重は531キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
20/11/11  角居厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。初めての障害レースということで不安もありましたが、そつなく飛越をこなしてきっちり勝ち切ってくれました。レース後の馬体チェックでも脚元などには異常なく、目立った疲れも見せていないので、今のところはこのまま進めていく予定です」(酒井助手)


トゥザフロンティア
20/11/11  池江厩舎
11日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。しっかりと追って全体81秒4、ラスト1ハロンは11秒8と速い時計が出ましたし、乗り込みを重ねながら馬の状態は着実にアップしてきていますね。喉も今日は特に気にならなかったようですし、この調子で進めていければ十分仕上がってくると思います。鞍上についてここまで調整してきましたが、今回は藤岡康騎手に依頼をすることになりました」(池江師)
29日の阪神競馬(立雲峡S・芝1600m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。