2015年4月30日木曜日

契約検討中「オタク大賞マンスリー・hulu中病棟」

月に一度のオタク大賞マンスリーに行ってきました、今年初の生観覧です。

今回のお題は「hulu中病棟」
http://www.hulu.jp/


当方、スカパーを契約してすでに15年になるのですが、最近はほとんど視聴しなくなってきており、
「プレミアム15(\3374)を払い続けるよりhuluの方がいいんじゃないか?」と真剣に検討中だったので、たいへんに有意義な話を聞けました。

ディスクを出し入れしないことのラクさや、怪獣怪人図鑑(笑)としての意外な使用方法…。
聞いた印象ですと、スカパーとはちょっと性格が違うものの、グリーンチャンネルとサッカーJ2パックだけ残してHuluに移行したほうがお得に思いました。スマホやタブレットとも連携できるのはいいですね。

とりあえずNECOで始まった「ブースカ!ブースカ!!」が終わったらプレミアム15は止めよう…。
これで年間2万円は浮く(笑)


そして、しばらく前からたびたびHuluの話題が出まくっていた「阿修羅地獄十面鬼」。
こちらはタイムシフトで観賞。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv218511892?ref=ser&zroute=search&keyword=%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E5%9C%B0%E7%8D%84&btm=c
全部は入ってなさそうですが、行けなかった身としてはとてもありがたいのでこれからも配信はお願いしたいところです。