2015年3月9日月曜日

J2開幕! 大宮アルディージャvsツエーゲン金沢 2015 J2第1節

Jリーグ開幕!ということで、初戦を見届けるべく大宮へ足を運びました。
駅前の商店街にはこんなのも出ています。
相手はJ3から昇格したツエーゲン金沢。新幹線開通後だったらよかったのに……。

その、金沢サポーターも数はまばら。まあJ2だとこんなもんなんですかね。
巨大ユニフォームが見られたので少し得した気分になりました。



大宮ゴール裏は、ほぼいっぱい。
再び昇格に向けて、J2の戦いがキックオフ!!前に居たときの事は知らないけども。


ところが格の違いを見せるどころか、序盤から全くいいところがなく何度も金沢にシュートを打たれ続けます。
大宮の攻撃はシュートまで行かず、後ろに下げて左右のサイドに横パスを繰り返すばかり。
去年さんざん見たダメなパターンじゃないですか……
お久しぶりの河本と、レッズから加入の加藤がたびたびいいプレーを見せてくれました。
キック技術が高いキーパーというのが、このチームにとっては新鮮に映ります(笑)

全く見所のないまま時間だけがすぎていく中で、清水、泉澤といった交代選手が入ると前線が少し活性化。
86分には、ベルデニック監督時代を思わせる素晴らしい連携から最後に家長がゴール!!
まあ、今日の試合の見所ってそのゴールシーンくらいでしたけど(笑)

厳しい試合でしたが勝ち点3を獲得、良かった良かった。
怪我で退いたムルジャは大丈夫かなぁ…?

今日いい仕事をしてくれた2人。
セレッソ、サンガと厳しい相手が続き、今日の内容だと不安極まりないですけど次もお願いしますよ!