2014年7月28日月曜日

大宮アルディージャvs徳島ヴォルティス 2014 Jリーグ第17節

ファンクラブ更新時に貰えるタダ券をまだ使ってなかったので、大宮アルディージャの試合を観にいってきました。
相手は最下位に沈む徳島ヴォルティス。
ここまでの15節で1勝、得失点差は-32の相手ですし、ズラタン&ムルジャの外人選手も活躍してるので「まあ勝てるんじゃないですかね…」という淡い期待は持ってましたが、何と行っても昨年は大分に負けた実績もありますし、一応の覚悟はしてました。
キックオフ直前に売店行って、カレーもつ煮とタコスを買って帰ってくると、すでに先制点を入れられ追う展開(笑)
ズラタンのゴールで追いつくも、あっさりサイドにパスを出され、これまたあっさりクロスを上げられて2失点目。
「開始直後に失点」「追いついたらすぐ失点」いつもの大宮あるあるです。

攻撃では特に何も起こらず、後半も失点して1-3で敗北。徳島さんおめでとうございます!

3失点ともキーパーに問題が…。いつも思いますが、衰えたキーパーと言うのは本当に見ていて悲惨です。

攻撃の際も「相手が寄せてきたら一旦バックパス→とりあえずフリーの逆サイドにボールを回す」が悪い意味で徹底してるので、相手としては楽なもんですね。
パスを回させてれば勝手にミスしますし。
この日もボランチの増田と和田は、信じられないパスミス多発でしたが、このポジションは誰がやっても同じようなプレーになってるので、根本的に問題があるのでしょう。


平日でもないのに、入場者数は寂しい8123人。まあ見に来なかった人が正しいですわなこれじゃ。
残り10分くらいからお客さんは次々と帰り始め、気づくと座ってた列に全く人がいなくなってました(笑)

ま、今年あとはもう熊谷開催の鹿島戦だけ見ればいいかな。