2019年2月9日土曜日

今週の愛馬近況

共同通信杯は7頭立て、いや~どうしようもないですねこれは。
京都記念も酷いメンバーだし。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/2/5  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「適度に動かしながら体の張りを出していければと考えていて、先週に引き続きじっくりと乗っています。調教は支障なく進められているので、何とか状態を良くして最短目標として考えている中京を目指せるようにしたいです。馬体重は536キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
19/2/6  角居厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はジョッキーを乗せてCWコースで3頭併せを行いました。3頭の真ん中に入れて直線は楽な手応えで抜け出していましたし、最後まで余裕がありました。ここにきて調教の動きも以前とは変わってきた印象がありますし、1週前としてもいい調整ができたと思います。距離はいくらあっても大丈夫ですから、重賞でも楽しみです」(吉岡技術調教師)
16日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


●トゥザフロンティア
19/2/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15の本数を増やして負荷を上げていますが、特に問題なくスムーズに対応してくれています。帰厩時期から考えるとちょうどいい形でペースアップできていますし、この調子でさらに強めの調教も取り入れていきたいと思います」(NFしがらき担当者)