2019年2月2日土曜日

今週の愛馬近況

エングレーバー、きさらぎ賞勝てるとといいですね。
結構な数がキャンセル募集で出ていたので迷いましたが、申し込まなかったのがもったいない…と思わせるくらい活躍してほしいもんです。

今週の近況
ケイブルグラム
19/1/29  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教自体は問題なく行えていますが、体の張りがもっと出てきてほしいと思う状態です。去勢した分もあるのでしょうが、適度に時間をかけつつ良化を促していきたいです」(天栄担当者)


グローブシアター
19/1/30  角居厩舎
30日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。前走後これが1本目の追い切りになりますので、やりすぎないように馬なり程度ですが、それでもラスト1ハロンは12秒台で反応は上々です。以前に比べるとダクを踏むときの硬さがなくなって全体的に柔らかい動きができていますよ。この馬としてはカイバも食べてくれていて体もキープしていますし、この流れで来週からはもう少し強めの負荷をかけていきます」(前川助手)
2月16日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
19/1/29  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は週に4回ほど坂路調教を行ってきましたが、その中で週に1度は15-15に近いところも取り入れるようにしています。帰厩は2月半ば以降になると思いますので、逆算して少しずつ15-15程度の本数を増やすなど負荷を上げていきたいと思います。馬体重は552キロです」(NFしがらき担当者)