2019年2月22日金曜日

今週の愛馬近況

中山記念、すごい顔ぶれになりました。しかしこの舞台ならウインブライトがまた上手く立ち回りそうな気がします。
それにしてもスワーヴリチャードはひどい迷走ぶり…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/2/19  国枝厩舎
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「中京開催の出走へ向けてしっかりと乗り込んできましたが、順調に動かせていましたよ。火曜日の検疫で入れると連絡をもらっていたので先週末のうちにしっかりと動かしておき、無事に送り出しました。レースを一度経験した上積みに期待して次走では何とか前進してほしいですね」(天栄担当者)

19/2/20  国枝厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
「前走後の状況はまずまずで、障害の低い中京に目標を置くことができそうだったのでこのタイミングで美浦に連れて来ることにしました。火曜日に入ってきたばかりなので今日はまだ軽めですが、様子を見つつ徐々に乗り進めていきます」(国枝師)
3月16日もしくは17日の中京競馬(4歳上障害未勝利・芝3000m)に出走を予定しています。


グローブシアター
19/2/20  角居厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。状態はとても良く感じていただけに残念です。今回に関しては距離もいくらか長かったように見えましたが、馬体もどちらかといえば小柄な馬で、多少疲れもあったのかもしれませんし、まずは放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(滝川助手)
21日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

19/2/21  NFしがらき
21日にNFしがらきへ放牧に出ました。


トゥザフロンティア
19/2/20  池江厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-37秒9-24秒1-12秒0)。
「予定どおり先週末から時計を出し始めており、今朝は坂路で併せて追い切りました。G1馬のアルアインを相手に終いまでしっかりとしたいい動きを見せていましたし、馬が充実しているようで本当に具合は良さそうですね。今日でも動きすぎたほどでこちらの思っている以上に仕上がりは早そうですし、あまりやりすぎると煮詰まってしまう可能性もありますから、週末、来週はセーブ気味に進めていくつもりです」(池江師)
3月16日の阪神競馬(須磨特別・芝1800m)を目標にしています。