2018年11月23日金曜日

今週の愛馬近況

先日のレースで惜敗したトゥザフロンティア、さっそく中一週で中京に出てくるようです。
騎手はモレイラを手配中。ムーアで駄目ならモレイラだ!という節操の無さはわりと好きです(笑)

その他、今週の近況
ケイブルグラム
18/11/20  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくり乗り進めてきて変わりのない状況にあるので、このままトレセンへ送り出せないかなと考えています。まだ具体的な予定は立っていないものの、検疫や厩舎の受け入れ態勢次第で移動が決まることになると思うので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えておきます」(天栄担当者)


グローブシアター
18/11/21  中竹厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。ジョッキーがこの馬のことを手の内に入れていて、控えても良さを引き出すような乗り方をしてくれましたね。馬も続けて使いつつ馬体をキープしていたようにだいぶパンとしてきた印象ですし、これからが楽しみです。休み明けから3回使った後なのでここはいったん放牧に出してリフレッシュさせようと思います」(辻野助手)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

18/11/23  NFしがらき
23日にNFしがらきへ放牧に出ました。

トゥザフロンティア
18/11/21  池江厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
「先週は人気に応えることができず申し訳ありませんでした。休み明けを一度使って上積みは見込める状態だっただけになんとか勝ち切りたかったのですが、最後はジリジリとした伸びになってしまいました。もうちょっと脚を溜める形の方が良かったのかもしれませんが、いずれにせよまだキャリアが浅いですし、これからの成長にも期待したいと思います。レース後は特に疲れた様子は見せていませんので、このまま反動がなければ中1週で中京のマイル戦に向かう予定です。鞍上は現在モレイラ騎手で調整中です」(池江師)
12月2日の中京競馬(豊川特別・芝1600m)に出走を予定しています。