2018年6月2日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムは一回走っただけでヘロヘロになり、トゥザフロンティアは全然馬体が絞れてきません。うーん…



その他、今週の近況
ケイブルグラム
5/30  国枝厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
「時計だけを見れば昨年よりも詰めていますが、タフなレースだっただけ疲れを見せています。局所的に大きなダメージを負っているわけではないものの球節が少しムクミ気味で、肩などの筋肉の傷みもあるように感じます。先々の選択肢のひとつとして考えていけるようにこのまま手元において障害練習をやってみることも頭の片隅にあるのですが、疲れが抜けてこないとさすがにどうかな…と思いますね。今後の回復具合を見て休ませるのか、それとも平地にしろ障害にしろ、このまま調整を進められるか判断していきます」(国枝師)


グローブシアター
5/30  角居厩舎
30日は栗東CWコースで追い切りました。
「来週の競馬に向けて今朝はCWコースで3頭併せを行いました。ジョッキー騎乗でラストを伸ばす形でしたが、最後の反応は上々でいい動きを見せていました。馬体重は多少減ってはいるものの、以前に比べればカイバも食べてくれていますし、このまま順調に整えていけると思います。相変わらずのんびりした気配で、使ってもピリピリしてこないのもいいですね」(前川助手)
6月9日の阪神競馬(三田特別・芝2400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
5/29  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も週2、3回は15-15近くまで脚を伸ばして調教を行っています。日によって終いを14秒くらいまで伸ばすという調教メニュー自体は先週とほぼ同じですが、コンスタントに動かしつつ徐々に本来の行きっぷりが戻ってきています。実戦へ向かうにはもう少し乗り込みを重ねる必要はありますが、引き続き体調面の不安はありませんし、このまましっかりと動かしていきたいですね。馬体重は552キロです」(NFしがらき担当者)