2018年6月30日土曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティア、調教は坂路で51.4、しまいが12.0と相当動いています。
騎手もMデムーロと申し分なし!
あとはどれだけ絞れているかだけだ…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
6/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「進め出してから大きな問題を見せることはなく、今朝は坂路に入って3ハロン40秒くらいの時計を出しました。今後についてはまだ決まっていないものの、障害戦も視野に入れていいのではないかという話があったので、そのことも踏まえて相談していくことになると思います」(天栄担当者)


グローブシアター
6/26  NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も軽めの運動でリフレッシュ重視の内容です。次走予定が決まっている馬ではありませんし、引き続きジックリと動かしながら脚元や馬体のチェックを行い、徐々にトレッドミルや乗り運動を開始していきいたと考えています」(早来担当者)


トゥザフロンティア
6/28  池江厩舎
27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東坂路で追い切りを行いました(51秒4-37秒6-24秒5-12秒0)。
「先週に引き続き、今朝も坂路で併せ馬を行いました。相手を先行させてそれを少し離れた位置から追い掛けたのですが、ビッシリと追って全体51秒4、終いも12秒0と好時計が出ていますし、動きに関してもなかなか良かったと思います。成長分もあるとはいえ馬体重はだいぶ増えており、まだまだ全体的に緩さが残ってはいるのですが、相変わらず調教の動きについては問題ありませんね。以前に骨折した箇所の状態も安定していますし、あと2週追い切れば十分態勢は整うと思います」(兼武助手)
7月14日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。