2018年3月31日土曜日

今週の愛馬近況

アウェイクの引退で、出資馬がついに3頭になってしまいました。さみしい…
エングレーバーのキャンセル募集に応募したい気持ちを、歯を噛み締めながらこらえます(笑)

さて今週の近況。
ケイブルグラム
3/27  NF天栄
トレッドミル調整と角馬場で軽めの調整を行っています。
「引き続き乗る際は馬場をメインにしてじっくりと動かし、乗らない日はトレッドミルを使うようにして調整を進めています。できれば春競馬のうちに競馬へ向かいたいのですが、体はまだひと息かなと思えるのでもう少し時間はほしいですし、もう少し良化を待ってから検討していく流れになるでしょう。馬体重は536キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
3/27  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は週に3回ほど坂路に入れてジワッと終いを伸ばす調教も取り入れながらじっくりと乗り込みを続けています。ここにきて急に暖かくなってきて体調もグッと上向いてきた印象で、体重も順調に増えていますので、このまま緩めずに乗りながら良化を促して行ければと思います。馬体重は475キロです」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
3/29  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本を取り入れています。
「日によっては坂路を2本登坂しており、その場合は1本目にハロン16秒、2本目にハロン15秒を取り入れています。今のところいい意味で変わりなく見せていますので、このまま15-15の調教を重ねていきたいですね」(早来担当者)