2017年8月15日火曜日

なでしこリーグカップ2017決勝を観戦。

8月12日に西が丘サッカー場で行われた、なでしこリーグカップ決勝「浦和レッドダイヤモンズレディースvsジェフユナイテッド市原千葉レディース」を観戦しました。 年数回しか見ないもので、成宮唯がジェフに移籍してたの知らなかったよ…




到着した時にちょうど、前の試合で2部のカップ戦決勝がPK戦突入中。
このスタジアムでゴール裏から見るPK戦は迫力があります。セレッソが勝ち、男女含めて初の公式戦タイトル獲得!おめでとうございます!!

決勝のレッズRvsジェフRは、攻めるレッズと一本のカウンターに賭けるジェフの攻防。
レッズRは何本か惜しいチャンスがありますが決められません。
安藤梢は後半に交代。国内でのプレーを見るのは10年ぶりくらいになりますが、トラップ、ドリブルなどプレー全てが他の選手と別次元すぎて驚きました。未だにここまでとは…。
斜めから来た速いパスを一回転しながら足元に納めたプレーには会場中から感嘆のため息が。
とはいえ後半はレッズRに決定的なチャンスも特に無く、お互いに早い展開の中、ミスだらけのバタバタした試合になりますが、後半ATにカウンターでボールを持って上がった13番の瀬戸口選手が、左サイドを上がった選手にパスを出しそうな雰囲気を見せながら豪快にミドルを決めそのままジェフRが1-0で勝利!



JEFというクラブチームにとっては、久々の明るいニュースですね。おめでとうございます!
観客もかなり入っていたし、なかなか楽しく観戦できました。