2016年2月10日水曜日

「大槻ケンヂ50th生誕祭!特撮~50歳の世界!~」に行ってきました。

7日に赤坂BLITZで開催された「大槻ケンヂ50th生誕祭!特撮 50歳の世界!」を見てきました。
前回の特撮(と筋少)のライブに足を運んだのは、ここでやった「筋肉少女帯vs特撮」以来。じつに2年ぶりになってしまいました…。
前回はものすごい混雑が印象的でしたが、今回は当日券もあり。
それにしても17:30開演とは早い、みんな歳だから早めに帰りたいのだろうか…?



セットリストはこんな感じでした。
1、5年後の世界(50歳バージョン)
2、オムライズ
3、文豪ボースカ
4、ヌイグルマー
5、シネマタイズ
6、音の中へ
7、愛のプリズン(特撮バージョン)
8、林檎もぎれビーム
9、ヤンガリー(曲のみ)
10、ハザード
11、荒井田メルの上昇
12、ピアノ・デス・ピアノ
13、カーネーション・リインカーネーション
14、アベルカイン
15、テレパシー

ENCORE
16、七人の妖
17、バーバレラ
18、綿いっぱいの愛を
19、ケテルビー

筋肉少女帯メンバーは「ピアノ・デス・ピアノ」から登場。前に見た「筋肉少女帯vs特撮」では、完全に別々だったのですが、今回はコラボで曲をやってくれて珍しいものが見られました。良かった!!

                
そして、新譜をまだ買ってなかったのでとりいそぎ注文します。