2013年11月27日水曜日

【今年も】宮内タカユキLIVE 2013 ~ぶっちぎるぜ!~【行ったよ】

11月24日に、新宿のネイキッドロフトで今年も行われた「宮内タカユキLIVE 2013 ~ぶっちぎるぜ!~」に行ってきましたよ。
今年もチケットはソールドアウト!…て、まあ60人くらいしか入らない会場ですが。
ゲストも去年と同じ、岡元次郎さん&鈴木美潮さん。
まだまだ痛々しさの感じられた昨年に比べて、だいぶ力強さを感じました。よかったねぇ~…
その分、喋りの時間が長くて毒舌具合も増しておりました(笑)


セットリストは以下の通り。
第一部
1、超電子バイオマン
2、Blue Togetherness
3、バイオロボの歌
4、バイオミック・ソルジャー
5、1000年戦士
6、イントゥ デンジャー カクレンジャー
7、星よ、にじむな
8、銀河の王者ギンガイオー
9、侍変形!ダイカイオー
10、ゴセイナイトは許さない
11、海賊(つわもの)たち 宇宙海賊のテーマ


第二部
12、仮面ライダーBLACK RX
13、戦場のライダーRX
14、光の戦士
15、すべては君を愛するために
16、俺の青春(歌:岡元次郎)
17、誰かが君を愛してる
18、今だ!ハラキリサンシャイン
19、特警ウインスペクター
20、特救指令ソルブレイン
21、特捜エクシードラフト
アンコール
22、仮面ライダーBLACK RX

第二部ではゲストを交えてのトークや質問コーナーも。
次郎さんの、RX名乗りポーズ講座は本当にためになりました(笑)
よく解らなかった複雑なポーズも「太陽を一回握って投げ捨てる!」の一言でパッとコツがつかめた感じです。

次郎さんに寄せられた質問には「倉田てつをさんとの仲はどうなんですか?」(会場失笑)
なんてのもありましたけど「仲はいいですよ!!よく電話がかかってきて肉食いにいったり…」
って、それはステーキ屋の営業なのでは…とも思います!(笑)


また、約3年ぶりに歌うという、「すべては君を愛するために」。

脳梗塞を患って以来、リズムを取ることができなくなってしまい、そのためバラードは封印していたそうです。昨年歌わなかったのにはそんな理由が…。

「3年ぶりの新たなる挑戦」でしたが、全く違和感無く見事に歌い切ってくれました!
これからも更なる回復をお祈りいたします。


今年はRX25周年、そして来年は超電子バイオマン30周年
「全員と連絡が取れて」いて、何かやる予定とのことですが、果たして初代イエローフォーとも連絡が取れているのかどうか…?(笑)