2012年12月27日木曜日

今週の愛馬近況

毎週の出資馬近況報告は、なんと先週で終了していた模様。
大して問題があるわけじゃないけど、終わってからの報告でちょっとビックリです。

京都金杯の出走を予定しているトライアンフマーチはハンデ58キロに決定。
毎度のことでもう慣れましたが、今回は30頭以上の登録があったので、トップハンデの優先権で何とか出走できそう。痛しかゆしですな。
それにしてもまたここでもショウリュウムーンの名前が…。しかも1キロ増えるだけかよ。

その他、先週以降に動きがあった馬など…




トライアンフマーチ
12/24  角居厩舎
2013年1月5日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて39頭の登録があります。


アンブリッジローズ
12/23  国枝厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。


オクターブユニゾン
12/22  高野厩舎
22日に栗東トレセンへ帰厩しました。「思ったよりも馬体の回復が早かったので、急遽今日トレセンに戻しました。まだどこを使うとは決めていませんが、年明け京都か中京で出走できるように調整していきます」(高野師)


トゥザヴィクトリー11
12/21  NF早来
馬体重:510kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は角馬場でのフラットワーク、週2回は屋内周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本の調教を行っています。迫力のある馬体はいかにも良血馬らしい風格を感じさせますが、調教での動きはまだモッサリとした感じで、体を持て余しているといった印象を受けます。元来持っている質の高さは疑いようないので、今後も体の使い方を教えながらじっくりと成長を促していきたいと思います。


☆管理人雑感
2歳馬2頭がいつの間にか帰厩。
今年の終わりがちょっとグダグダになってしまいましたが、そのぶん年明けにスライドする馬多数で
年初から楽しませてくれそうですね。
まずはトライアンフマーチが金杯を母子制覇と行きたいものです。