2012年5月7日月曜日

渋谷アニメランド 春のアニソン・ナイト!(後半)

後半戦~


休憩中に小松アナが「渋谷アニメランドいつも見てる人~?」と客席に問いかけたら、手を上げた人はたったの2人!!ひでえww
「じゃあ、これから毎回見る人~」と聞いたら今度はパラパラと挙手が。
「どっちもあげない人はどういうことなんだ!(笑)」と、非常にもっともな事をおっしゃってましたw
客席から上がった質問で「何時からやってるんですか~」てのもありましたが、よくよく考えるとひどい質問ではある。君は何の番組の収録を見に来ておるのか!w

で、第一部の最後では出てくるなり引っ込んだ麻生夏子さんが仕切りなおしで登場。
アニソン歌手としての活動は先の両人よりも長いので、会場の盛り上がり方もワンランク違います。



麻生夏子
Perfect-area complete!(バカとテストと召喚獣OP)


恋愛向上committee(OVAバカとテストと召喚獣 〜祭〜OP)


昨年はアニメロサマーライブにも出演、活躍なさってますね。
アニサマ出られて、「生きててよかった」らしいです。
自宅でやってるという「エアライブ」には全員が苦笑気味w
麻生さんを追いかけて兵庫から来てた女性ファンの方もいらっしゃってて、なんというかファンに恵まれてますね。

再び歌
Lovely Girls Anthem(探偵オペラミルキィホームズ 第二幕ED)


More-more LOVERS!!(えむえむっ!ED)



3人ともひと通り出番が終わったところで、集まっての同級生ガールズトーク。
顔だちを見てると意外ですが、3人とも同級生とのこと。
喋りで勝負する人たちではないので、壇上に置いてきぼりにされて手探りで話しはじめていくのがなかなか新鮮でしたw
「緊張をほぐす方法」とか「マンガやアニメのキャラに恋をした事があるか?」のような、まあほんとにガールズトークですね…


しめくくりに、3人でこれを歌って終わり。
オレンジ(とらドラ ED)

収録時には、麻生さんが歌詞をトチってリテイクあり。
おかげで2度聞けてお得でしたw
麻生さん関連のリテイクが他にも多目で、シュンとしてるのを見るとついついこちらは笑ってしまうのが申し訳ない感じ…


当方不勉強ながら、歌は聞いた事あっても、歌手3人の名前を聞いてもよく知らなくてピンと来なかったのですが、自分でも驚くくらい楽しめました。
今度はアニメロサマーライブでも行こうかな~。