2021年4月24日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。
ケイブルグラム
21/4/22  高橋文厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(57秒7-41秒6-27秒1-13秒3)。
22日は軽めの調整を行いました。
「先週入ってきて少しずつ動かし出していますが、体がちょっと萎みましたかね…。これまでより締まってきているとは聞いていたのですが、今はそれを越して張り不足に思える馬体なんです。今週は昨日坂路で3ハロン41秒半くらいの時計を出しているのですが、このくらいのペースだといいときは唸っていくくらいの走りをするのに、大人しかったですからね…。本来の姿とは言い難いのかなと思いますから、動かしながら回復を図っていければと考えています」(高橋文師)


グローブシアター
21/4/20  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「膝裏については慎重に様子を見ていますが、引き続き特に問題もなさそうですし、この中間から周回コースと坂路での騎乗調教を開始しました。乗り出した後の反動などないかどうか、まずはよくチェックしていきます」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
21/4/22  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「坂路調教を進めていますが、いい意味で以前と変わらずに登坂できていますね。今後は日によって2本登坂させるなど、さらに負荷を掛けて状態を上げていきたいです」(早来担当者)