2021年4月10日土曜日

今週の愛馬近況

もう10か月も厩舎にいたグローブシアターがついにしがらきへ。
そしてトゥザフロンティアは北海道開催を見据えて移動……、まだ4月なのに、調教師のこのやる気のなさには毎度震えます。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
21/4/6  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間もいい意味で変わりはなく、順調に乗り込むことができていますよ。次走については高橋調教師と話し、ジョッキーとも相談をしてもらいながら最終的に決めてもらうことになっています。近々の移動の可能性もありえると思い、そのことを想定してこのあとの調整を行っていきます」(天栄担当者)


グローブシアター
21/4/8  NFしがらき
8日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週はありがとうございました。まだ集中し切れていないようですが、ブリンカーの効果はあったようですし、勝ち切ることができてホッとしました。レース後ですが、右前の膝裏が少しモヤッとしたので念のためエコー検査は行っています。幸い腱には異常なくすでにスッキリしてきていますが、NFしがらきでまた経過を見てもらうつもりです」(辻野師)


トゥザフロンティア
21/4/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは周回コースと坂路で普通キャンター程度の調整を行っています。目立った疲れもなく順調に乗り出すことができていますし、様子を見つつ終いを伸ばす調教も取り入れていきます」(NFしがらき担当者)

21/4/8  NF天栄
8日にNF天栄へ移動しました。
「こちらで順調に乗り出していたところでしたが、暑さに弱いところがある血統ですし、池江師と相談して北海道開催に備えて早来まで戻すことにしました。今日、中継のNF天栄へ移動しています」(NFしがらき担当者)