2021年4月16日金曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムが厩舎に帰ってきました。
新潟のオープンに行くのかと思いましたが、中京が第一目標ということは京都ハイジャンプでしょうか。
どちらでも楽しめそうです。

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
21/4/13  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「改めて調教師と話をしたところ、早ければ今週中の移動を考えているということでした。そのことを前提に最終調整を行っていて、このまま無事に送り出せればと思います。8歳となりましたが、前走時と同じくいいなと思える状態になってきましたし、何とかまた頑張ってほしいですね。馬体重は525キロです」(天栄担当者)

21/4/15  高橋文厩舎
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走は暮れの大一番ということもあって、さすがに疲れが溜まっていたのだと思います。天栄へ放牧に出してからは時間をじっくりかけて心身のケアをしてもらっていました。調整を進めていく中でも疲れが出たりと多少なりとも浮き沈みはあったようで、少し時間はかかりましたが、5月頃の競馬を目指すことができそうということで相談をもらい、このタイミングで連れてくることにしました。まずは様子を見るように数日軽めに動かして徐々に時計を出す調教を織り交ぜていくつもりです。今のところ中京を第一に考えていますが、進めていく中でジョッキーとも相談をしながら中京にするか新潟にするかを正式に決めていきます」(高橋文師)


グローブシアター
21/4/13  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週こちらへ到着しており、現在はウォーキングマシン中心の調整を行っています。右膝裏に関しては今のところは落ち着いていますし、歩様も特に問題なさそうですが、もう少し動かしながら様子を見ていきます」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
21/4/15  NF早来
軽めの調整を行っています。
「北海道開催に備えるため先日こちらに戻って来ています。まだ夏番組が出ていないので詳細は決まっていませんが、6月からは札幌開催が始まる予定ですから、移動後の体調を確認しつつ緩めないように乗り進めていく考えです」(早来担当者)