2020年4月25日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムが厩舎に戻ってきました。
近々出走ですけど、こんどはトゥザフロンティアと出走の週が被る模様。
3頭しかいないのに、ホントよく被ること…

その他今週の近況
ケイブルグラム
20/4/18  髙橋文厩舎
18日に美浦トレセンへ帰厩しました。

20/4/22  髙橋文厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5-39秒1-12秒6)。
「前走後、放牧に出した天栄での状況が悪くなく、新潟へ向かえそうということでしたので、ジョッキーと相談したうえで段取りをつけ、先週末にトレセンへ連れてきました。早速今日から時計を出し始めていて、2勝クラスのクリッパーと併せる形で直線は意識的に少し動かしてじわーっと伸ばしています。前回は具合が良くなりすぎて折り合いをつけるのに苦労しましたが、今日はまずまずでした。追い切った後の午後の様子を見るとトモに若干の反応が見られるのでしっかりとケアをしていきます。また、この馬はよくそうなりやすいのですが、ストレスがかかって発疹が見られるので、体調面の変化にも気を遣っていきます。週末か来週あたりから飛ばしていこうかと蓑島と話をしていて、仕上がり具合を見て新潟の頭から行くか2週目にスライドさせるか検討していきます」(高橋文師)
早ければ5月9日もしくは10日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
20/4/22  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「トレッドミルで動かしつつ体調も安定していましたので、この中間から周回コースでの騎乗調教を開始しました。ゆったりとしたキャンターペースで動かしているところですが、ここまでは反動も見せていませんし、術後の経過も良好ですよ」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/4/23  池江厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週はまだ重くて動き切れていない感じがしたのですが、今日は速い時計も出ていてだいぶ動きは良くなってきましたね。しっかりを負荷をかけられましたし、これでまたさらに良くなってくると思います。前走から間隔は空いていますが、あと2週あるので十分仕上げていけそうです」(池江師)
5月9日の京都競馬(錦S・芝1600m)に出走を予定しています。