2020年4月18日土曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティアが帰厩してました。
直近に1400mの番組があるので試してほしいが、やはり5月の同距離を使うのか……。

その他今週の近況
ケイブルグラム
20/4/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「いい意味で変わりなく来ていますよ。先日、高橋調教師と話をして、ジョッキーの都合も擦り合わせてもらったうえで相談した結果、新潟の前半戦を目指していくことになりました。そこから逆算して数週前に入れることになるでしょうから、そのことを見越して調整を行うようにしています」(天栄担当者)


グローブシアター
20/4/15  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「この中間はウォーキングマシンに加えてトレッドミルによる調整も開始しました。週4回ほどキャンターペースで動かしていますが、今のところは体調も変わりありませんし、様子を見ながら少しずつ運動量を増やしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/4/12  池江厩舎

10日に栗東トレセンへ帰厩しました。

20/4/16  池江厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒1-25秒6-12秒9)。
「牧場での体調も安定していたようでしたので、京都3週目を目標に先週トレセンへ帰厩させました。今朝は坂路で併せて追い切っています。喉の音は特に気にならなかったのですが、ひと息入れた分だけ体はまだ重い感じはしましたね。ただ、レースまではまだ少し時間がありますから、乗り込みを重ねることで上向いてきてくれると思います」(池江師)
5月9日の京都競馬(錦S・芝1600m)を目標にしています。